takumart.net link

takumart.net - Takuma saitou Art works |  Art Works  |  Photo Works  |  Profile  |  Download  |  Mail  |  Blog  |  Link  |  Sitemap  

2008年8月29日金曜日

「Ajaxでニュース年表」

ニュース好きです。
WEBダラダラ閲覧大好きです
Takumaです。
 

【年表】

歴史上の事件などを年代の順を追って記載した表。「日本史―」(by Yahoo!辞書)


学生時代。世界史の授業はレポートの枚数で点数をもらってました。
無駄に書き込まれたレポートを作って、テスト受けなくても落第を免れた経験あり。
Takumaです。(テスト受けたけど・・・勉強しなかったしw)

さてさて、教科書問題(ドクトor竹島)で国鳥のキジが虐待を受けていて・・・
というちょっと微妙な感じになっている今日この頃。

けして世界史や日本史という学問が悪いわけではありません。
そして、今の積み重ねが年表を積み上げていくのでしょう。

ならば・・・

「ニュース⇔WEB(Ajax)⇔年表」ってありなんだ。
はい。やっているところを見っけました。

▼メディアジャム:ラボブログ▼

http://info.mediajam.info/timeline/


▼解説ムービー▼


なんか、WEBのいいとこ取りって感じですね。
おもしろいの作るな~♪