takumart.net link

takumart.net - Takuma saitou Art works |  Art Works  |  Photo Works  |  Profile  |  Download  |  Mail  |  Blog  |  Link  |  Sitemap  

2008年8月26日火曜日

「CSSレイアウトが苦手な人あつまれ~」

WEB設計&デザイン好きです。
CSSコーディング趣味でならw
Takumaです。
 

【直感】
��名](スル)推理・考察などによるのでなく、感覚によって物事をとらえること。「―が働く」「将来結ばれる運命であることを―した」(by Yahoo!辞書)


CSSの個別の調整とか
CSSレイアウトが壊れた場合とか
CSSの追加とか

できるけど・・・

CSSの基本レイアウトがどうも苦手 d(ゝω・´★)
(※いやだめだろw)

って人たち・・・

「でてこいやーーーー!!」ヽ(`Д´)ノ


・・・週明けは、朝に出勤するユウイツの日。
生活サイクルが狂ってて、朝5時にMHFでチャットしてましたTakumaです。


さてさて、上で週頭から叫んでいた件ですが
直感的にCSSの基本レイアウトが作成できるサイトを見っけました。

「CSSレイアウトが苦手な人あつまれ~」

▼ Dynamic 3 Column Layout Generator▼

http://www.pagecolumn.com/


まー、完全グリッドレイアウトなので、日本の商用サイトの基礎部分に使用するには調整が必要かとは思いますが、楽チンだな~♪

なんというか、ただ普通にコーディングが出来るだけというレベルとプロというレベルの線引きが難しくなっている気がする。

・W3Cの標準仕様を熟知している。
(※現実的な問題がしっかり線引きできてる。:_blankのとか)
・ブラウザの動向とハックを理解している。
(※これは、けっこう大変ですよね。)
・クローラールールの改変をSEOレベルで反映できる。
(※ここまで出来れば、安心して任せられますね・・・まるなげw)

はー。コーディングまで現役はできないよ~
まー。昔、死ぬほどしたのでお腹一杯ということで。

あと、気になったのは、このサイトのコピーライトが
「Copy rights 2008 - 2012. All rights reserved.」ってなってた事かなw
2012まで更新する気がないのかな?