takumart.net link

takumart.net - Takuma saitou Art works |  Art Works  |  Photo Works  |  Profile  |  Download  |  Mail  |  Blog  |  Link  |  Sitemap  

2009年1月8日木曜日

「素晴らしき写真加工の妙技」

写真加工デザイン時によくしています。
Photoshopメインツールのひとつです。
Takumaです。
 

【加工】
�� 原料や素材に手を加えて新しい物を作ること。細工をすること。「―を施す」「魚を―して練り製品を作る」「―品」「食品―」
�� 法律で、他人の動産に工作を加えて、新たな加工物を作ること。加工物の所有権は原則として材料の所有者に属する。(by Yahoo!辞書)


昨年。こんな記事がネットで話題になっていた。

▼サンスポ、実写ヤッターマンの記事に女優の“修正前画像”を載せてしまう▼

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1198552.html

これを見たデザイナーの後輩が、
「写真加工はやっぱりすごい。あれのスキルを盗みたい!!」
と真顔で言っていたのを私は覚えている。

アレよりすごい妙技を動画でご覧あれ!!

▼YouTube:フォトショップで美女に加工▼

http://markezine.jp/article/detail/6246



すげーよ・・・すげーよPhotoshop&フォトレタッチャー!!
(※ボディラインの作り方が自分で絵を描けるタイプの人の動きに思えるw)

まぁ、修正前と修正後のどちらが好きかは、人それぞれなのだが・・・
商用と考えると是非マスターしておきたいスキルである。