takumart.net link

takumart.net - Takuma saitou Art works |  Art Works  |  Photo Works  |  Profile  |  Download  |  Mail  |  Blog  |  Link  |  Sitemap  

2009年3月4日水曜日

「仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文」

魔法使いと仕事で呼ばれた時期もありました。
夢のある魔法は一切使えません。
Takumaです。
 

【魔法】
人間の力ではなしえない不思議なことを行う術。魔術。妖術(ようじゅつ)。」(by Yahoo!辞書)


ドラクエは3が一番好き。Takumaです。
過去の総称の一つに「魔法使い(←お気に入り)」があるのですが、残念ながらその実態は複数人のやる仕事の用件整理をして、プロセスを明確にして自分もプレイヤーとして動くだけの・・・1人3役が実態です。

使えるもんなら使いますか?   → はい     いいえ
れっつごー。

■仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング

▼仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング▼
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/027/draque_incantation/

さて、ランキングの内容を見てみましょう。

▼上位5位▼

1位:ホイミ、べホマなど(ホイミ系)
⇒単体のHPを回復させる。
(生命維持ですな。:医療現場に必要か。)

2位:ルーラ
⇒1度行ったことがある町や村に移動する。
(移動費節減、エコ。:自動車業界衰退)

3位:ラリホー、ラリホーマ
⇒相手を眠らせる。
(会議中に自分にかけてる人をよく見かける。←自分も)

4位:ニフラム
⇒相手を光の彼方に消し去る。
(光のかなた・・・あの世?:葬儀屋衰退)

5位:バシルーラ
⇒移動呪文のルーラと同様の作用で相手を遠隔地に飛ばしてしまう。
(飛ばしたい人が何人もいるが、ニフラムの方がいいかなw)

▼6位以下のTakumaが気になった魔法▼

8位:パルプンテ
⇒戦闘中に使える。数種類の効果のうち、何が起こるかはわからない。
(これに投票した人は、かなり追い詰められている気が・・・)

10位:ラナルータ
⇒昼と夜を逆転させる。
(出社のタイミングで使いたい・・・ただいまー)


ちなみに、魔法の効果を詳しく調べたい方は以下を参照。

▼ドラゴンクエストシリーズの呪文体系▼
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/027/draque_incantation/


■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■


▼宅配は、ネコである。▼
http://www.takuhaiwaneko.jp/


●んで、一言
ヤマト急便のイメージキャンペーンサイト。
街でよく見かける。トラックに尻尾をつけると・・・
ヤマト猫のできあがり。

いってしまえば、見て感じろシリーズです。
あなたが、猫好きなら分かってくれるはず。

▼おまけ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■