takumart.net link

takumart.net - Takuma saitou Art works |  Art Works  |  Photo Works  |  Profile  |  Download  |  Mail  |  Blog  |  Link  |  Sitemap  

2009年3月6日金曜日

「遠い昔、遥か彼方の○○系で・・・」

戦争、遠い昔から終わらない。
今、この瞬間も終わらない。
Takumaです。
 

【スターウォーズ】
遠い昔、遥か彼方の銀河系において、銀河共和国という巨大な共同国家体が存在した。しかし、時が経つにつれ、政治の腐敗が生じ、統治秩序は崩壊、共和国は分裂の危機を迎えた。こうした中、古代より銀河共和国の秩序を陰で支えてきたジェダイと呼ばれる騎士団が、共和国の秩序を回復させるために奮闘する。(by ウィキペディア辞書)

重々しい出たしですが・・・

定価\22,050のマスターレプリカ製スターウォーズ/EP1 FXライトセイバーをかって(※本物みたいに光って音もでる、本格使用レプリカ)

愛猫を「ウーキー族め勝負だ!!」といいながら、楽しんでました。
といっても・・・・


��UEEEEEEEEEΣ(゚Д゚;!!!
こんなのは、できないけどね・・・

貴方、本当に大丈夫ですか?   はい   → いいえ
はい、Takumaです。

■遠い昔から、バーチャル世界の彼方で・・・■

WEB界でもいまだ戦争が続いています。
そう「ブラウザーシェア戦争」です。

おもしろい、イラストがあったのでご紹介。

▼The Browser Wars▼
http://www.pixellabs.com/images/browserwars.png

NETSCAPEさんがかなりサヨウナラという感じに散っていらっしゃいます。
こうされてみて気づくのが、

・長く細く:Opera
・バトンタッチ:MOZILLA⇒Firefox
・まだ負けないぜ!!:IE6

そうか。AOLは早期に撤退していたのだな・・・知らなかった。


■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■


▼美ら海発見.jp▼
http://www.churaumi-hakken.jp/p3/

●んで、一言
沖縄の美ら海水族館のキャンペーンコンテンツ。
基本的に、かわってて面白いというよりはビジュアルと企画発想が面白い感じ。

面白いところは二つ。

(1)写真がジンベイザメの形をして泳ぐビジュアル。
(2)Youtubeと提携して、投稿された動画を再利用している企画。

この手のコンテンツの場合、投稿数がいまいち伸びない可能性は常にあるものの、このようなアプローチならそれが、有る程度保障される。

うまいな・・・と思いました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■