takumart.net link

takumart.net - Takuma saitou Art works |  Art Works  |  Photo Works  |  Profile  |  Download  |  Mail  |  Blog  |  Link  |  Sitemap  

2010年7月28日水曜日

「twitterで履歴書を作ってみよう リレキッター」

履歴書って、自分のまとめですが。
情報元がtwitterだと、素がバレバレ!?。
Takumaです。
 

【履歴書】
履歴を書いた書類。(by Yahoo!辞書)

 

履歴と言うのは、毎日の積み重ね。
毎日、利用すると言えばtwitter。

ある意味、twitterを取りまとめたら形は違えど、素の履歴書になっちゃたり?
と言うのが、今回のコンテンツ。

「twitterで履歴書を作ってみよう リレキッター」

▼ピックアップ▼
RIREKITTER/リレキッター

使い方は簡単。twitterのアカウント名を記入して、ボタンをクリック。
投稿情報を基に、履歴書を作ってくれます。

んで、作ったのが以下。

▼ピックアップ▼
RIREKITTER/リレキッター

気になるあの人の履歴書を見てみては?


■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
World of Merix Studio | Web Design Agency


●んで、一言
世界地図がゆっくり動いていて、縮小全体図のうち、どこが拡大されているかが、表示されているサイト。曲線的なデザインもあり、一見Flash?いえいえAjaxです。

ワールドマップというグラフィックテーマもやっぱりパンチがありますが、グラデーションの使い方と黒ベースのデザインがいいですね。ちょっと、日本国内だと受け入れられにくそうですが、いざというときに、マスターしておきたいデザインです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■