takumart.net link

takumart.net - Takuma saitou Art works |  Art Works  |  Photo Works  |  Profile  |  Download  |  Mail  |  Blog  |  Link  |  Sitemap  

2010年8月15日日曜日

「google map不動産&画像検索」

googel mapよく使ってます。
googel 画像検索毎日、使ってます。
Takumaです。
 

【不動産】
土地およびその定着物である建物・立木など。船舶・自動車なども法律上不動産に準じた取り扱いを受ける。→動産(by Yahoo!辞書)

 

Googleが先日、サービスの機能追加をしましたね。
どちらも、使ってみて印象が良かったのでご紹介。

■GoogleMapで不動産情報が探せる■■■■

5周年を機にベータ版卒業した、Google マップ(日本版)ですが、さっそく商売チックな情報付加をはじめましたね。

▼ピックアップ▼
「Google マップ」日本版、5周年を機にベータ版卒業 -INTERNET Watch

簡単にいえば、GoogleMapのマップ上に不動産情報がのってる形。
なんせ、分かりやすいし、ストリートビューとの合わせ技が素晴らしい。

--------------------
使い方は簡単。「好きな地名 不動産」で地図検索するだけ。
--------------------

その地域の相場感と利用交通機関との距離感が簡単に分かる。
部屋の詳細については、マップからとんだ先に譲るとしても、

「あの地域に住みたいなー」とか「この前紹介された物件って、本当にお得なの?」等々、よくある「徒歩○分って、どう考えてもムリじゃん」等々が、分かります。


▼ピックアップ▼
Google Japan Blog: 地図で探そう。Google マップの「不動産」検索

検索条件としても、
・価格(円)
・物件タイプ: マンション アパート 一戸建て
・間取り: 1R 1K 1DK 1LDK 2K 2DK 2LDK 3K 3DK 3LDK 4K 4DK 4LDK+ ・広さ(m2)
・こだわり条件: エアコン 追焚 風呂トイレ別 CATV ガスコンロ 洗濯機置場 フローリング エレベーター オートロック インターネット ペット可 楽器可 2階以上
が揃っている。

まだまだ、検索できる不動産会社の情報が少ないようですが、インターフェース的な利便性を考えると、非常にいいですよね。


■Google画像検索がサムネイルタイプに■■■■■■■

Google画像検索結果がサムネイルが、ひたすら並んでいる形になりました。
なんせ便利なのは、「次へ」を押さないでスクロールで次のページの検索結果が、次に続くこと。(twitterの縦レイアウトみたいな感じですかね)

▼ピックアップ▼
Google Japan Blog: Google 画像検索がより快適に使えるようになりました

問題点は、重い。暑い自宅の部屋で、これを開くと途端にファンがフル回転を始める。
ちょっと、画像検索が怖くなった、2010年の夏です。


■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
EMILIE SIMON

●んで、一言
EMILIE SIMONというアーティストのサイト。黒をベースに虹色なイラストオブジェクトが動く、イッツ ア スモールワールドがいい具合にカオスになったデザイン。
いやー、おもろいなー。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■