takumart.net link

takumart.net - Takuma saitou Art works |  Art Works  |  Photo Works  |  Profile  |  Download  |  Mail  |  Blog  |  Link  |  Sitemap  

2010年8月7日土曜日

「さよなら Google Wave」

Google Waveすごかったんですよね、
最近、使ってないのは内緒ですが。
Takumaです。
 

【Google Wave】
Google Waveは米グーグルが5月28日にGoogle I/O 2009で発表した新しいコミュニケーション及びコラボレーションツール。 Google Waveはウェブベースで行われ、リアルタイムに共同して編集等ができるものであり、電子メールやウィキ、SNSが一体となったサービスとなっている。 まずはじめに開発者向けにリリースが行われ、2009年9月にはプレビューリリースとして10万人のユーザーを加えた。(by ウィキペディア)

 


Google Waveの 招待制プレビューに選ばれた後輩から、プレビュー権利もらって、友達や同僚に配って、さぁ楽しいWave生活がまってるぜー!!!!

と思ってから、はや数ヶ月。

結局、最初だけしか使わないで、一般リリースしてもやっぱり使わなくて。
みんな使ってる様子もなくて。。。そうですか。
「さよなら Google Wave」

Google Wave 終了のお知らせですか。

▼ピックアップ▼
Google Wave 終了、コードは他製品に活用

Google、リアルタイムコラボツール「Google Wave」の開発を中止 -INTERNET Watch

残念ですね。
「きっと、やつが早すぎたんだ」と、言われる時代が来ると思います。
「やつは、いつまでも、みんなの中で生き続けるんだ!!」という感じになるんでしょうね。

実際に、コードは他製品に活用されるそうですし。



■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
relogik.com | Design & innovation | Showcase of Damjan Stankovi?

●んで、一言
サイトもシームレスな感じで、ハイセンスMACみたいな感じのサイト。
「ふわっ」という印象があります。

今回は、この中のCipherというタンブラーが「おおっ」って感じでピックアップ。
七色のドットが配色されているんですが、ミルクを入れると、白のドットと相まって「MILK」という文字が浮き上がるというもの。

おもしれー。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■