takumart.net link

takumart.net - Takuma saitou Art works |  Art Works  |  Photo Works  |  Profile  |  Download  |  Mail  |  Blog  |  Link  |  Sitemap  

2011年5月8日日曜日

「twitterで今の状態アイコン表示するアプリ」

なうなうなう・・・と昔ありましたが
skypeみたいにアイコン表示できたら便利ですよね。
takumaです。
 

【状態】
人や物事の、ある時点でのありさま。「危険な―」「昏睡(こんすい)―」「健康―」(by Yahoo!辞書)

 

iPhoneアプリで、かゆいところに手が届くものを見つけたのでご紹介。

とくに、twitterを利用時間が長い人にオススメなのですが、
それがコレ。『状態アイコン for Twitter』

「twitterで今の状態アイコン表示するアプリ」

▼ピックアップ▼
iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 状態アイコン for Twitter

いま、どんな状態か?
「取り込み中」「一時退席中」「退席中」「電話中」・・・「節電中」までw
twitter上のアイコンにのっけて表示してくれます。

アプリダウンロードして、twitterアカウントでログイン。
アイコンを選択してアップロードするだけなので、手順は簡単。

私の場合、打ち合わせや外出中に役立ちそうです。


■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
Pica Pic | retro handheld games collection

●んで、一言
むかしやりましたよね(←世代がばれるw)ゲームウォッチ。
なぜだか、サンリオ系がおおかったですが、あの懐かしいゲームをこのサイトでやってみませんか?

GWの一日を無駄づかいするだけの抜群のボリュームがありますw
このGWで、また一人ゲーム依存の道にたたき落としたtakumaでした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■